反省=チャンス!

ここでは、「反省=チャンス!」 に関する記事を紹介しています。



おはようございます晴れ


本日の担当は、ダントツの長文記事発生機(笑)、

にぃ~でございますかたつむり



私たちソフトグループ、

昨日から、みんなで、

エンジェルグループ代表直々の助言もいただきつつ、

必死になって話し合いをしています。


今の私たちに、足りなかったもの。

でも、絶対に必要なもの。


足りなかったことは、良くないことだけど、

それがわかったのは、きっと、

直していくチャンスです!!



その話し合いのために、本日お披露目予定だった戦略は、

数日、延期させていただきます。


待っていてくださった方、申し訳ありません。


その分、さらにさらに一致団結して、

イイモノを作り上げますよ~クラッカー




ところで。


私が担当の時、名乗りの後に、

かたつむりがくっついていますが、

お気づきですか?目


さて、なんでかたつむりかたつむりなんでしょうか!?



それはね…


私の歩みが亀カメよりのろいからで~す( ´艸`)



いや、もちろん実際に歩くスピードじゃなくパー

物事の理解に、そしてそれを行動に移すのに、

けっこう時間がかかっちゃうんですねあせる


自分の中で「わかったビックリマークってならないと、

先に進めないんですガーン



で、今回の戦略を進めるなかでも、

ものすごい勢いで、先輩を質問攻めにしてたんですが叫び



このことを、私、よくなかったかな~って反省していましたダウン


ところが、メンバーの中には、

これがよかったって思ってくれていた人もいたんですアップ



このズレは、どうして起きちゃったのかはてなマーク


それを、私なりに考えてみましたパー



私、視野が狭かったんですショック!



リーダーとサブリーダーを質問攻めにしていた時、

私がいつも考えていたのは、


どう書いたら、疑問点をわかってもらえるか?


ということと、


こんなに質問ばっかりしたら、面倒がられるんじゃないか?

厄介なメンバーと思われたりしないか?


なーんてことでした汗



相手に伝わる言葉を考え、

相手に少しでも不快感を与えない書き方を考え、

とにかく、一緒に戦略を進めるうえで、

疑問点はできる限り解消していく。


どれくらいできていたかはともかくあせる


どれも、大切な、必要なことです。



ただ、これだと、視野の中に、

「自分と相手」しか、いないんですよね目




でも、シェアティブ は、グループ活動です。


質問相手と私のほかに、


それを一緒に読んで共有しているメンバーも、

いるんですクローバー



私の質問とそれに対する回答を見て、

自分の疑問も解決できたりした、ってメンバーがいたことが、

今回の話し合いの中で、わかったんですキラキラ


なんだかすごくホッとしたし、

うれしかった~ラブラブ



でも、それと同時に、


もし、その当時、私がそれに気付けていたら…


もっとほかのメンバーを巻き込んで、

皆の疑問を一緒に解決していくことができたんじゃないか?


もっとほかのメンバーの疑問も引き出して、

全員で理解を進めていくこともできたんじゃないか?



そんな反省も見えてきました(x_x;)


反省は、変化のチャンス!!



このチャンス、モノにしますよ~チョキ




「このグループに参加してみたい」

って思ってもらえるようなニコニコ


お休み中のメンバーが、

早く戻りたくてうずうずしちゃう様なキスマーク


そんなグループになっちゃうぞ~ラブラブ!



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://angelsoft.blog.fc2.com/tb.php/297-a3e64530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
