参加したての頃は…

ここでは、「参加したての頃は…」 に関する記事を紹介しています。


おはようございます晴れ
本日の担当は、にぃ~でございますかたつむり


シェアティブに参加して、はや半年が過ぎました。

先日、最近参加された方の、きっかけを聞く機会があって…
そのきっかけが、私の時とそっくりだな~って思ったんです。

なので、今日は、私が参加したきっかけと、
参加した直後の感想などを書いてみたいと思います



私は、まずAngel Workから参加したんですが、
さっぱり成果にならなくて…

どうもこれは、基本からちゃんとやらないとダメなんじゃないか?

って思ったのが、シェアティブに入ったきっかけでした。


入ってみて、まずびっくりしたのが、
『自分が全然なんにもわかってなかったこと』
でした


先輩たちはみんな優しくて、
コミュニケーションもゆっくり教えてくれたし、
「質問があったら、なんでも聞いてね
って言ってくれたんですが、


「え、私って何がわかんないの?」
「このわからなさは、何を聞いたら解決するんだろ?」

って、もう頭パニック(笑)


とにかく一つずつ確認して、つまずいたら質問して…
の繰り返しでした


最初のうちは、つまずきまくってたので、
一度にたくさん質問しちゃって、

「そんなにいっぺんに聞いても、
理解も追い付かないし、答える方も大変だから、
一つずつ聞くようにしましょう


なんて注意もされました(^_^;)


そんなこんなで、手探りながらも作業をはじめて、
ちょっとずつ慣れていって、
メンバーとこまめにやりとりできるようになり、
それがどんどん楽しくなって、

しばらくした頃に、
アフィリエイトで初報酬


これはエンジェルでの報酬じゃなかったし、
金額も100円だったけど、

もうものすごい嬉しくて、
メンバーにもすぐ報告しちゃったな~



そして半年後の今。

アフィリエイターとしては、まだまだ全然ちっとも…だけど(笑)

何が必要なのか、何が足りないのか、
これからどっちを向いて、何をしていけばいいのか。

そういうことが、見えてきています。



アフィリエイトで大切なこと。
やるべきことと、やらなくてもいいようなこと。
やみくもに報酬ばかり求める前に、
きちんと身に付けておくべきこと。


そういうことを、順を追って教えてくれる。


それが、シェアティブなんだな~って、
実感する毎日です


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://angelsoft.blog.fc2.com/tb.php/314-7283ba16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
