新年度ですね☆

ここでは、「新年度ですね☆」 に関する記事を紹介しています。


おはようございます晴れ
本日の担当は、にぃ~でございますかたつむり


いよいよ今日から新年度ですね

私たちソフトグループでも、
今日から母ちゃんがミディアムグループへ。

そして、プレソフトから新しく、
2人のメンバーが進級してきます


落ち着いたら、このブログでも
ごあいさつさせていただくと思います。

お楽しみに



ところで、私は今、主婦で子育て中なんですが…
妊娠まで働いていた会社は、小さな個人事務所で、
新入社員なんて、数年に1度いるかいないか。

私は7年ほど働きましたが、
ずっと私が一番若手でした(笑)


なので、自分が、
後輩を迎えるっていう状況が、
学生時代の部活動以来なんです


これが、本当にドキドキするんですね~


もちろん、自分がシェアティブに入ったときも、
そしてソフトに進級した時も、
とっても緊張しました。


でも、迎える側になると…


自分が教えてもらったこと、ちゃんと説明できるようになってるかな?


って、もうドキドキ(笑)

自分が進級したときとは、
ちょっと違った緊張感に包まれています

学んだことを、本当に自分のものにできているのか、
それともわかった気になっているだけなのか、

それが確認できると同時に、
試されるタイミングでもあるわけなので


また、そうやって教えたり教えられたりして行く中で、
新しく身についていくこともあるんだろうなって期待も、
もちろんあります


そんなあれこれも、
また、記事にしていっちゃいますね~\(^o^)/


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://angelsoft.blog.fc2.com/tb.php/325-bad78feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
