自分の言葉で、伝えてみよう

ここでは、「自分の言葉で、伝えてみよう」 に関する記事を紹介しています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます♪

はるかぜです(^-^)

週の始まり・月曜日、今回は私からスタートです☆


昨日のぴっぴさんの記事は、お読みいただけましたか?


普段とは違い、ストーリー仕立てでしたね(´ω`)
ソフトグループメンバー内の感想が挙がりましたが、メンバーそれぞれ違う感想でした。

ある人は「いいと思う」
別な人は「話は読みやすい流れだけど、伝えたいことが伝わりにくいかも」

1つの記事でも、こんな風に考え方が違ってくるんです。


昨日の記事は、正解を求めているような内容ではありませんでしたが…

ネットでは、自分の言いたいことが上手く伝わらず、誤解が生じてしまうこともありますよね。


現実世界の仕事では、報告・連絡・相談が当たり前。
だけれど、ネット世界になると、つい忘れてしまう…なんてことも。


シェアティブでは、コミュニケーション不足による誤解を防ぎ、円滑に作業を進めるためにも、

確認した事項を『復唱して、自分の言葉で分かったかどうか伝える』

このことから、ネットでのコミュニケーションスキルを身につけています(^○^)



‥…━━━☆ ‥…━━━☆

アクセスアップのコツ
特典配布中♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
儲けの近道

【シェアティブ関連各サイト】
シェアティブのシステムについて

今日は何位かな?
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://angelsoft.blog.fc2.com/tb.php/665-7b226048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。