自分の言葉で伝えてみよう

ここでは、「自分の言葉で伝えてみよう」 に関する記事を紹介しています。


おはようございます♪
はるかぜです(*^_^*)


先日、ソフトグループ内では、とある話し合いがあったのですが…

そこで、自分の成長を実感する機会がありました♪


その話し合いとは、
「お休みしたメンバーの当番を、誰がフォローするか?」というもの。


シェアティブではメンバーが活動をお休みすると、
お休みしたメンバーが担当するはずだった当番を、代わりに誰がやるか?
(誰がフォローするか?)を話し合うことがあります。


その時に、私は事情があってフォローは厳しい状態((+_+))
「こんな事情でフォローは厳しいです。力になれず申し訳ないです」と正直に言いました。


そうしたら、グループリーダーが
「ちゃんと自分の言葉で、意思表示できてるから。
申し訳ないだなんて思わないで」と言ってくれたんです。



出来事に対して、どう思ったか?の感想だけではなく、どう対処すべきか?を自分の頭で考えて書く。
シェアティブで、このことを繰り返していくうちに、自然とコミュニケーション力も付いてきたんです。


自分の言葉で伝わったんだ。
自分も少しずつ成長しているんだな(^v^)
と、ちょっと嬉しくなり、シェアティブの良さを再実感した出来事でした♪



‥…━━━☆ ‥…━━━☆

アクセスアップのコツ
特典配布中♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
儲けの近道

【シェアティブ関連各サイト】
シェアティブのシステムについて

今日は何位かな?
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ

にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://angelsoft.blog.fc2.com/tb.php/695-59756f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
