辞めたい…

ここでは、「辞めたい…」 に関する記事を紹介しています。



おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

melonmamaです☆


毎週末、ネイル専門校の、講師の仕事をしているのですが。

先日、授業を終えて、休憩室で1人のんびりしていると…

「センセ~。ちょっと相談したいねん。」と、

私の、担当クラスの生徒さんが1人、話し掛けてきました。


「どないした~?
金は貸せへんけど、耳は貸すで~」

「借金の相談と、ちゃうし( ̄◇ ̄;)」

「なんの相談なん?」

「ん…私この学校、辞めよかな~って思ってるねん。」


その生徒さんは…

『入学してからの2ヶ月間
一生懸命、頑張ってきたのに
クラスの中で、1番下手くそで

どんなに練習しても
上手くならない。』
と。

『毎日、毎日、みんなと自分の差を、目の当たりにすることで

どんどん惨めな思いに、なっていく』
と。


その話しを聞きながら、私はつい自分の姿と、重ねてしまいました。


私も、シェアティ部に入ってから、今まで
『辞めよかな…』って思った事は、何度となくありました。


グループのメンバーとの、スキルの違いを痛感した時。

グループのメンバーが、次々と成果を上げているのに
自分は、成果を上げられなかった時。



でも、今日までシェアティ部を続けているのは
『あるコト』に気付いたからなんです。


それは…


『何かを、比較する為に、メンバーの存在がいるワケじゃない』


そのコトに気付いてから…


『メンバーの為に…』

『メンバーのおかげで…』

『メンバーがいるからこそ…』



と、思えるようになり

自然と、シェアティ部が楽しくなり
自分の大切な存在となり

いつの間にか
スキルも、身に付き始め
成果を上げる事も、できました。



シェアティ部が、なぜグループ活動なのか…?


それは、『メンバー』という存在が
自分を磨いてくれると同時に

自分が、『メンバー』を磨く存在にも
なれるから!



あなたがもし、今の状況を変えたいと思うなら
ココで、あなたを磨いてみませんか?


‥…━━━☆ ‥…━━━☆

きょうは誰が暴露?
↓↓↓↓↓↓↓↓
儲けの近道

【シェアティブ関連各サイト】
シェアティブのシステムについて


更新の励みになります(*^^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ へそくり・タンス預金へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://angelsoft.blog.fc2.com/tb.php/976-cf9e529c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
